忍者ブログ
青柳ちひろの日記+サイト更新履歴+その他イロイロ。
« Back  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   Next »
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏コミ(8/16)でうちの売り子をお手伝いいただける方がいらっしゃらないかな~と思ってるのですが・・・。
挨拶廻りなどで、スペースを空けなきゃならないこともあったりしますし・・・。どうでしょう?
お買い物とか行って頂く時間はあるかと思います。
チケットが一枚しかありませんのでお一方だけになりますケドね・・・。
やってもいいよ~って方がいらっしゃいましたらご一報ください。
お礼としては、当日発行のアンソロ+αになるかと思います。

PR
837011722_51.jpg妙な感じで囲まれながら原稿はやってますよ~。
ラブラブちっくでやたらビリーの裸がある漫画です・・・orz
大人の男性の裸を描くのは難しい・・・。というか、ビリーの体って意外と、筋肉がついていたりするし。
だからって、筋肉つけすぎるとただのマッチョになってしまうし・・・。
なかなかこの加減が難しいところですね・・・トホホ~。
現在、青柳的には鬼畜な眼鏡がいい感じです。
*************************
■私信■
H君・・・来月は私との長電話が・・・。
いつか埋め合わせをさせてもらいます・・・。
ごめんよ~。
なんか足されてます・・・(笑)
アレコレと・・・。
A3のコピー用紙に描いてるのですけど、やっぱりはみ出てる・・・ビリーの足がっ・・・orz
紙を足そうかどうしようかと思ってますけど・・・足した方がいいかな・・・やっぱり・・・。
左上のメタボなグラハムは、息抜きです(笑)
なかなか上手く描けたかなーと。
基本的に青柳は、笑いを取りに行く習性があるもので、すぐそんなものを描きたがります。其の上、この作業しながら、某動画サイトで「ギャ●マンガ日和」を流しっぱなしてたのもいかんかったかも・・・。うえだヴォイスは堪能し放題でした~(笑)←最近お気に入りヴォイス




今夜は、ラフをプリントして下絵を作ってのですが、どうも構図が・・・グラハムを椅子に座らせて足を組むにしても、ビリーのほうをどうしようかと悩んでるうちに時間が・・・orz
ビリーの腕を何かで拘束して、膝立ちさせるかどうしようかと・・・。
昨日のラフからは、多少構図が変わるようです(笑)
もう一回PCで取り込んで、線を入れて、それをプリントしてからトレースした方がいいかもしれない・・・。
エコからほど遠い作業方法・・・。
明日には、下絵がすむといいのですが・・・。下絵作業が一番時間が掛かる・・・。





カラー口絵の作業に入りました。本日は一日目~。ラフです。
表紙絵ではないので、少しくらい色気があってもえかろうとこんな感じで。
セバスチャンには自由でいいよ~と言われたのをいいことに、自由に描かせてもらいましたゼっ!!!
B4の紙にザーッとアナログ描いたところで、PCに取り込みA3サイズいっぱいにラフを作成しています。
そのあとA3の紙にプリントして、下絵を作成←明日はここの作業に入ります。
青柳の原画は相変わらずでかいですね(笑)
口絵サイズはB5なんですけどね~本当は~。





08-06-02a.jpgもう一枚。ラフと一緒にやっていた赤ずきんちゃんと狼さん。
赤ずきんちゃんが小さすぎて、ダレだかわからなくなっている代物です(笑)
個人的には結構、ノリノリで描いてました。
これも原画サイズA3サイズです。
でっかい。でっかい。
A4見開きでもいけますね・・これだと。







乗りが過ぎて・・・こんなものまで(笑)
時代設定は明治~大正あたりの日本。
グラハムは異国の貿易会社の息子。
ビリーは両親を亡くして以降、借金返済の為に茶屋に。(ビリーさん日本人の母と異国人の混血)
てか・・・ビリーさん、年齢的にはどないなんだろうか(笑)
このグラハム、セバスチャンに「ソロモン(blood+)」と、言われてしまった・・・。
ソロモンじゃないやい!
確かに・・・ソロモンとグラハムは似てるってのは言われてましたけどねぇ・・・(笑)
くりくり。くりくり。
周りから引かれそうなので、このネタはここらで終了。(←隙があったら文字作品にでもしようとしてる自分が居る・・・)

08-05-31b.jpg










ちょっと毛色を変えたものを描いてみたりする。
和風なビリーさん。(元はといえばセバスチャンが和風のビリー描きたいとかいうからだ~)
やっぱり和風といえば、赤い長襦袢!!ってことで着ているものは長襦袢。まだ仕上げ途中なので、浴衣にも見えなくもないですが~。
189cmの人の長襦袢は既製品ではないだろうから、自作?もしかして(笑)
布団も、でかいのじゃないとはみ出るよね・・・やっぱり
布団から足がはみ出てるってのも・・・滑稽かも。
カラー口絵があるのですが、構図が決まらず長襦袢描いてたりしてんですよね・・・うーん。なにしようかなー。
アクセス解析
あし@
photo by COQU118
Designed by eternity labyrinth

忍者ブログ [PR]