忍者ブログ
青柳ちひろの日記+サイト更新履歴+その他イロイロ。
« Back  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   Next »
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

00本編を微妙に消化中。(原稿しながら)
g0g-banner-h.gifハレルヤ(アレルヤ)サイトでもないのにハレルヤ(アレルヤ)バナーを作ってみました。(ほとんど意味はないでしょうが)
時間はかかるものの、何とか絵板上で絵を仕上げられるくらいには、進歩しましたけど、まだまだですねぇ・・・。主線がうまく線がひけずに、ガタガタです・・・。
タブレットで描くときに、手に余分な力が入ってるのか、どうも最近、右手がやばいです・・・orz
さーて原稿しようっと。



PR
IMG_000009.jpgバナーが必要だったので、それ用に刹那とグラハムを絵板で描きました・・・。
さすがに、手書きでやっている時間がなかったもので・・・とほほ。(他の作業も同時進行中)
とかいいながら、作成時間をみるとえらく時間かかってますけど、手書きでやってもよかったような気もします・・・orz
刹那の肌って本当は浅黒いんだけど・・・まぁ・・・いいや・・・。(中東生まれなので)
しっかし、監督曰くグラハムは「余裕のないシャア」って(笑)
確かに、シャアに比べたらよくしゃべるし、迷言はきまくりだし。シャアよりは楽しい青年です。
新EDのロックオンに散髪して貰ってる刹那がかわいいですね。年相応って感じで。
ギアス・・・結局、ゼロの中身はルルだった・・・。でも、まだ謎がいっぱいなR2。
放映始まれば、追々わかるんでしょうけど、四月までは遠いですね・・・
大阪出張のツケで、しっかり本職の工程が遅れました・・・orz
工程を戻す努力はしています・・・。
で、忙しいのにふと企画魔のささやき声が・・・。放置気味のTバック同盟サイトでなにか企画をしようかしまいかと思ってるとこですけど・・・うーん。あまりにも放置状態で寂しいもので・・・。
皆さんにTバック絵を描いてもらうとか。Tバックアンソロジー発行とか(笑)←これは、人が集まらないのでやめておきます・・・orz
青柳の現状(本職+同人活動しながら)でできる企画をひっそり考えることにしようかと思います。
そういえば、秋頃にあるかたより名刺(?)をいただいたのですが、書かれてあったお名前と、HPを見たことあるのに、どこでどう見たのかをきれいさっぱり忘れてしまい、さっきTバックサイトの名簿を見て思い出しました。
すみません・・・会員さまでした・・・。やはり、なにか活動してないとだめですね・・・。
それもあって、企画を・・・ってことを思いついたんですけどね・・・。
とりあえず~ルルの下着姿から描く練習しないとだめですが。
今つけている、お絵かき掲示板が使いづらいので、別の有料板をレンタルを申し込んできました。(入金済み)
頻繁に使いもしないのに、板ばかりってどうよ・・・(笑)
取り外すほうは、猫耳サイトのほうに設置することにします。
現在、絵板保有数→5板・・・どーすんだろそんなにあって・・・orz
去年の企画で「年賀状を送ってギアス友を増やそう!」とかいうわけの分からない企画があったのですが、今回はどうしよう?とか思ってるところです。(リアルで年賀状を送りつけるというなんとも迷惑な企画なんですけどねぇ・・・)
前回、ご参加いただきました皆様ありがとうございました。
友人のブログでもう「年賀状を~」とか言ってたもので思い出しました。
今回は、とりあえずやるかどうか相談してみて決めることにします。
猫耳サイトのほうでは、単独でするかもでが(笑)

とりあえず表紙はこんな感じで・・・。
きっと、羊さんの下絵部分えっらい時間がかかる予定です。
連休中に終わりたいんですが・・・私。
中身は、「皇子と羊」「ワルツ」「脱衣チェス」の三本の漫画を柱に頑張ってみようかと・・・。
一体、どんな本になるんだろう・・・単にちょっぴりHなギャクマンガ本?!ではないでしょうか・・ぶちゃけ。
表紙と中身が合ってない感じがしますけど、そんなものお構いなし!
帰りにチェスの入門書を図書館で借りてきたのですが、さっぱり分からない・・・。
青柳には向いてないゲームなのは重々承知なのですが・・・。・きっとナポレオンのようにチェス盤をひっくり返す人だろうし・・・・orz
漫画を描く分にはそう、困りはしないんですけど、用語くらいを流しておけば大丈夫!
ネトゲあたりに初心者向けの体験版あったら一回、プレイしてみようかと思います。多分、無理だろうなぁ・・・トホホ~。


A3の紙にしゃかしゃかーっと描いたのはいいものの、下過ぎ・・・ものっそい下過ぎ・・・。
まともに起こそうとしたらまだ何枚かA3の紙を駄目にしてしまわないといけないんですけどねぇ・・・(遠い目)
本当にパパの分まで起こすんだろうか・・・私・・・うーん。





アクセス解析
あし@
photo by COQU118
Designed by eternity labyrinth

忍者ブログ [PR]